謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

報道専門?

 物好きというか、何というか、野次馬となじられても文句の言えない(゚Д゚)@謎です。

 北朝鮮人工衛星(とされる飛翔体)発射が本日の午前11時~午後4時にあるかも知れないと言うことで、わざわざ午前11時に散歩から帰ってきた馬鹿野郎です。すみません。

 そんで、まあ、当然民放地上波は通常どおりの放送をしているので、わざわざ普段見ないケーブルの某局の報道専門チャンネルを見ていたわけですよ。

 報道専門なら発射があればすぐに対応するだろうと思って。

 そうしたらですよ。

 速報で発射のニュースが入ったのにもかかわらず、特番状態にならないでそのまま違うニュース続行。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 ニュース専門番組じゃないのかよ~。普通、特番状態にならないのかよ~。

 民放地上波にかけ替えたらテレ朝以外は緊急報道扱いで番組を中止していました。それが普通だよなぁ・・・。

 で、結局、誤報だったわけですが、誤報の報道が一番早かったのはフジテレビだったと思います。局によって、そういう情報の早い遅いがあるんですね~。

 それにしても、「人工衛星だったとしても、落下物があるかもしれない」などという懸念を抱かせるような技術力の国が衛星上げちゃいけないでしょう・・・。しかも、余所の国を跨いでいくってどう言うことよ。

 とりあえず、今日の発射は無かったようですね。

 このまま打ち上げを断念してくれないだろうか・・・。

Amazonアソシエイト参加中