謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お怒りです

 妹が会社の同期の結婚式でフラワーアレンジを貰って帰ってきた。

 なんとも痛んだ花の多いアレンジで変だなぁ、でもこんなモンかなぁなんて思ったアレンジです。

 これが結構でかいので、生け直して分散しようと思ったわけですよ。

 そうしたら、花がオアシスに数ミリしか刺さってないのが多数

Σ( ̄ロ ̄lll)

 根本が乾いちゃってるんですよ。これじゃあ萎れちゃうよ!!

 他にも、バラの花びらの間に水が溜まってて腐ってきちゃってるんですよね。バラの花に水をかけないのは基本じゃないのかなぁ????

 さらに激怒しそうになったのが、オアシス。

 オアシスの再利用はしちゃいけないんだけど、数ミリしか刺していないのが多いなら中心が使えるのではないかと。

 んで、カッターで切ってみた。

 中心に水が含まれていないやないかい!!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 オアシスをキチンと浸水させるのは基本中の基本だろう!!!!!

 表面が乾いても中心は乾かないモンだぞ!!!

 オアシスの中心までキチンと浸水し、かつ、花の茎が中心まで刺さってはじめてお花が吸水するはず。これでは全く花が吸水できない。

 どおりで花が痛んでいるはずです。萎れているはずです。

 どこの花屋やねん、と思ったらどうも東京の宝塚でも有名な○○○花壇らしい。

 入りたてのアルバイトがやったんでしょうかね。

 キチンと花が刺さってないのもどうかと思うけど、アレンジの基本中の基本、オアシスの浸水すら出来ていないとは・・・。

 こんなんで商売されたらなぁ・・・。

 

 久々にちょっと頭にきた出来事でした。

 

 ただいま、(゚Д゚)@謎 家は花だらけになってます。部屋中ひっくりがえってて置く場所ないのにもらってくんなよなぁ・・・妹もさぁ。

Amazonアソシエイト参加中