謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

いいのか悪いのか

 発射するぞ、するぞ詐欺で終わるのかと半ば思っていた北朝鮮人工衛星の打ち上げと称するミサイル発射問題。

 今日、本当に打ち上げたようですね。

 んで、どうやら日本には被害が出なかったようで何よりです。

 

 が、これってある意味

「俺たちはこんな凄いミサイルもってんだぜ!先端に核弾頭を仕込めばどうなるか分かるよな!?」

という、脅しでもあるわけですよね。

 そして、かの国の偉いさんは日本なんかこれっぽっちも気にしていなくて、意識しているのはアメリカのような気がするんですよね。韓国や日本を攻めるのに長距離ミサイルは必要ないですもんね。

 いや、アメリカを攻撃するとかさすがに考えてないでしょうけど、脅しのネタぐらいは欲しいと思っていそうですよね。

 何にしても、宇宙開発とかミサイルとか軍隊とか言う前に、泥水をすすって生き延びている国民を救うことを考えて欲しいですね。

 とりあえず、戦争は免れたから良しとするしかないかな。後は国の偉い人達でなんとかして頂くということで・・・。

 

 しかし、飛んだものが何か解析がまだ終わらないみたいだし、落下物も発見していないみたいだし、本当に打ち上げたんですかねぇ?

 と言う疑問が私の中ではまだ残っています。

 そして、本当に人工衛星なのかどうなのか(先端空っぽな可能性もあるよね)。

 夜には分かるかなぁ。

 

 報道番組関係は、やはりN○Kとフジテレビが特番状態。他は通常の番組を流しながら情報をテロップで流す、と言う手法でした。

 妹と思わずビックリしたのは、ニュースの開口一番

テポドン2号が発射されました」

と言ったテレ朝。

 正しいみたいだけど、そのいい方は軍事用ミサイルを軍事目的で撃ったみたいじゃないですか。ちょっとビックリしました。

Amazonアソシエイト参加中