謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

安蘭けい・ラストデイ(中継)

 大してファンでもないくせに、何でか見に行かなきゃならん気がして行ってきました。(チケット取れなかったファンの皆さんごめんなさい)

 映像ですが、時折ピンぼけやアップのし過ぎ等が見られましたが、全体的に頑張ってました。退団者が多い中、ちょっとでも多く退団者を撮そうという愛が感じられましたね。普通の映画を考えると高い値段設定ですが、そこそこ納得のいく出来映えでした。

 さて、芝居では、アドリブは無かったもののラストあたりでトウコさんやあすかちゃんが涙を流す(もちろん、それぞれの役として)光景が見られました。

 それで、最後にチャリティコンサートで歌う曲がスイートブラックバードじゃないのは、退団仕様と言うことを考えればアレで良いんだな、とは思ったのですが・・・やっぱり唐突感が否めないですね。DJ(アナウンサー?)の台詞の中に「スイートブラックバードを大ヒットさせたジョイが贈る新曲です!」みたいなものがあれば良かったかな・・・とか思いました。

 

 以下アドリブのネタバレありありでございます。

 

 さてさて、待望のショー。

 銀橋で「アランです」と名乗るところでは「本日卒業するアランです」(だったかな?)と名乗り、しいとよとの掛け合いのところでは、

しぃ「あなたを占ってあげる」

とよ「あなたは宝塚で一番のスターになれるわ」

とう「音楽学校に入りました」「そしてトップへのチケットを手に入れたのです」

 とアドリブ(本当は台詞ちょっと違ってると思うけど)を披露して会場を沸かせました。やってくれますよ、ほんとうに(泣笑)

 それから、客席から銀橋にトウコさんを押し上げる役はおそらくとうこさんのFC代表さんだと思います。銀橋に上がったあとに

「今までありがとう」

と声をかけていたので。

 そしてアドリブと言えば、皆様心待ちにしていたトウコさん女役の場面。

 綺麗な赤い髪の頭上には、羽根で飾られた77のシルバーのラインストーンやビーズ(?)でかたどられたキラキラオブジェが!!(泣笑)

 そしてしばらくしてから、しいとよが、同じく「77」の羽根付きオブジェを向かって右手に、真っ白な兜に宝塚の紋付き袴を着て額に「瞳」とかかれたひこにゃんを左手にそれぞれ持たせました。

 いや、もう、会場大受けでしたね。

 そして、「ららら~」の歌い出しを「ななな~」(77~)と歌っていたそうです。

(コメントにて教えていただきました。ありがとうございます)

 「わたしは蝶♪」のところは、「わたしはラスト~♪」と歌ってました。

 私的に涙を誘われたのは、ちえとのデュエットダンスのときに、はじめにトウコさんが優しくちえの頭をなでてたんですよね。ホンの一瞬だけど。

 そのあと、銀橋でラストの決めポーズをとるちえの目からたくさんの涙が溢れていたのが、もう、ね。こっちの涙腺まで崩壊でした。

 

 サヨナラショーは、素晴らしいショーでした。

 念願のグラパンをもう一回見られて幸せでした。

 その他では、特に、「雨に唄えば」は素晴らしく、生で見たかったなぁ・・・と心底悔しかったです。

 退団者の皆さん、ほんとうにキラキラ輝いていました。

 涙腺崩壊状態で見てたから印象とかでしか語れないよ~。

 あっという間に終わってしまって、それが残念でならなかったです。

 エルアルコンも聴けたし、あすかちゃんが綺麗だったし、トウコさんが素敵だったし、和君がのびのびと楽しそうにしていて何だか嬉しかったですね。

 

 最後の大階段。

 総勢10名という退団者の数だけに、一人一人の挨拶は全体的に短かったです。

 誰が花を渡したかとかは他のサイトで確認して下さい。私詳しくないんで。

 とうこさんのお花は確かチエからと春野寿美礼さんからでした。(組からはちえとは違ったかも?)

 それぞれ、短いながらも思いの丈を語っていました。

 まあ、大階段のあたりはスカステでご確認ください。(逃)

 

 何でか見に行きたくなった安蘭けい・ラストデイ。

 自分の感は正しかった。これは見ないといけないものでした。運良く見られたので神様に感謝です。

 その割には感想この程度か!!と言われそうですが、まあ、いつものことだし、今回は胸一杯で。トウコさん見ては泣き、ちえを見ては泣き、あすかちゃんを見ては「きれいだわ~」と胸がふくらみ、宙組時代から見ていた和君の姿にまた泣いて・・・とそんな感じでいっぱいいっぱいでした。

 とにかく素晴らしい、ラストデイでした。

 そして、組内昇格が一番です!!!劇団様っ!!

Amazonアソシエイト参加中