謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

盛りだくさんの昨日

 昨日は、安蘭けい・ラストデイの中継に行く前にも盛りだくさんのメニューをこなしてました。

 まずは、東京ミッドタウンでランチ。はじめてミッドタウンに行ったのですが、どこに何が何やらでしたが、六本木ヒルズより食べるところがリーズナブルなのはわかりましたw

 ミッドタウンと言えば例の某アイドルで有名になった某公園が隣接しているので、「ちょっとだけ見たい」というミーハーな私の要望で行くことに。といっても、根っからのミーハーではないので、公園の入り口で行われていた農協の物産展みたいなところでフルーツを試食して満足しましたww

 だって、現場行ったって別に何があるワケじゃないからねぇ。

 でも、最近出来ただけあって、綺麗で素敵な公園だと言うことはわかりました。家の近くにああいう公園があるっていいよね。気持ちに余裕が出来そう。

 

 タダでデザートを頂いたwwあとは、友人が行きたいという着物屋に。

 何だか店員さんと専門用語をかわす友人を前に、私は「お高そうな感じだなぁ」と思いつつ、粋な感じがするのでお値段によってはここの着物が欲しいなぁ、などと夢を描いておりました。

 でも、初心者が行く店でもなさそうだなぁ・・・。と尻込みした割にはDMの送付に珍しく乗り気でした(笑)貰うだけはタダだ!!目の保養目の保養。

 そのあと、もう一軒着物屋を覗いたときに、友人から何故だか私の手もちの浴衣の帯に黒色夏名古屋帯?を猛プッシュされる。

 う~ん、私あんまり黒好きじゃないんだ~。

 あと、まずは浴衣として「かわいく」着たいんだ~。

 と心の中でへろへろ~っと反論しておりました。この年で可愛いもへったくれもありませんが、その意気込みを無くすと女はダメなのよ(意味不明)

 安いので良いから、可愛い帯が欲しいなぁ~。案外(゚Д゚)@謎 は乙女趣味ですww

 しかし、夏帯で黒ってあるんですね・・・。黒の面積が多くてビックリしました。真っ白とか生成の夏着物に合わせると良いのかな。それなら涼しげかも。

 あたしゃ夏帯と言えば青とか淡色ばっかりだと思ってました。勉強になりました。

 

 それから中継見に行って、日比谷へ行って人混みを見て「お~、人がゴミのようだ」と感心してから夕食を食べて帰りました。

 出たらちょうど生徒さんが出てくる時間帯でしたが、あとから人混みに加わっても脚立もないのに見えるわけもなく(もしや!長身の友人だと見えたのか!?)帰りました。

 東京は花のアーチが無いんですねぇ~。ちょっとガッカリ。一度でいいからあのアーチを見てみたかったのですが。

 

 で、帰ってから急いでブログ書いてたらUO(ネットゲーム)の定例会の時間になってしまい、ダッシュで入浴して定例会に出たという忙しさ。30分遅れで参加して、いつものごとくどこへ行くわけでもなく、ギルメンとダベってました。

 みなさん、名古屋に「喫茶マウンテン」という恐ろしい喫茶店があるんだそうですよ・・・。検索かけてみるとすぐ出てきますので見てみて下さい。驚きますから。

 名古屋って一路さんとあひちゃんの出身地で、ナナちゃん人形があって、しゃちほこで味噌カツな土地ってだけではないんですね。恐るべし、名古屋。

Amazonアソシエイト参加中