謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

インフルエンザではありませぬ

 (゚Д゚)@謎姉妹揃って風邪気味でダウン。

 ダウンと言っても、動ける範囲内なのにさぼっているだけという説もありますが・・・。

 二人で「豚じゃないだろうな・・・」と豚二人で言い合っておりました。

 妹の方がやや症状が重いのですが、鼻水が出るぐらいで咳もない。

 私の方は食欲がちょっと無いのと喉が微かに痛む程度。

 昨日から調子が悪いので、新型ならとっくの昔にぶっ倒れている・・・ハズ。

 

・・・・・

イヤだぞ!!関東第1号2号だなんて!!

 とりあえず、ハッキリとした症状(鼻水)が出ている妹が病院に行きました。

 私はなぁ、病院にいくほどじゃないもんでね。物が食べられない程酷ければ考えますが、お粥をモリモリ食べてますからねぇ(苦笑)

 いや、普通の風邪だって引きますよ、この気候じゃ。

 今日なんか、寝際にちゃんと布団を被って寝ていたわけですよ。それが、朝五時頃震えながら目が覚めたので「なんじゃい!?」と思ったら布団をはねのけて何も被らないで寝てたという・・・。

 これじゃ、風邪引くよなぁ。

 何かいい方法はないのかしら。どうも温度調整がしにくいです。どんなに暑くても何か1枚はかけて寝るようにしているのに、はねのけちゃうんじゃ意味無いですよね。

 

 そんなわけで、皆様お身体には気をつけて下さい。

Amazonアソシエイト参加中