謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ずる賢くなりました

 今日は楽しいカウンセリング♪

 なので、仕事を早引けして行ってきました。

 本日のお題は、ストレスにどう対処していくか。非定型ウツの人は、周囲の環境に影響されやすいとか。だから、職場の雰囲気がピリピリしているとそれだけでストレスになってしまうらしい。確かに当てはまる。

 んでまあ、心理学なんぞ抽象的な話でつかみ所がないので上手く言えませんが、まずはストレスに対する対処方法を幾つも持っておくことが大事だと。その方法が少ないと対応しきれなくなっちゃうからとかなんとか。

 そこで、

「私、ゲームやると正面突破しかしないからクリアー出来なくて、ネットで訊いたら『横から叩け』って言われて、クリア出来た事があったんですけど、そう言うことですか?」

と聞いたら、「そう、そのとおり」だそうです。

 ゲームにも性格が表れているようです(笑)

 クリアできなくてネットで訊いたことも対処法のひとつなので、すくなくとも2種類の対処法を持っていることになるわけだね。

 しかし、抽象的すぎて具体的にどうすりゃいいかよくわかんねーぞ。

 あ、でも、前より対処法は増えた。

 入り出に行っているの言ったら怒られるから、完全黙秘しています(笑)

 怒られたらそれだけストレスだもんねー。

 ウツの時ってなぜか怒られるのが分かっているのに正直に話しちゃってたんですよね。自分でも「内緒にすれば良いに」と思うのに出来なかったんです。正面突破しか選択肢がなかったということかも。

 まあ、内緒にするのが良いかどうかは置いておいて~(苦笑)

 

 あと、「(゚Д゚)@謎さんって本当に内向的ですよね」とも言われました。

 なので、「そう、何事にも逃げ腰なのにやるときは正面突破」と応えたら、「そこがあなたの抱える矛盾なんでしょうね」と。

 性格に異議ありですな(笑)

 人生常に正面突破。

 不器用と言えば聞こえが良いが、単なる馬鹿なだけですな。

 試み勤務が始まる前、私がえらく及び腰だったので先生は内心ビビってたそうです(笑)自分的にはそんなつもり無かったのですが、端から見たらそうだったって事は本当の気持ち的にはビビってたんでしょうね。

 でもやり出したらそうでもなくなったので、「順応力がある」と見ていたそうです。

 

 あと、「生活リズムの崩れがウツを悪化させますから」と再度注意されました。体質が夜型なので特に気をつけて下さい、と。

 これはまあ、仕事をしている方が整えやすいので今の方が休んでいるときより楽勝ですね。

 早く寝ないと確実に仕事に響きますから。 

 うちの会社朝早いんだよなぁ・・・。私が家を出るとき、妹なんかぐーすか寝ているんですよ(笑)ドンだけうちの会社出社早いねんとw

 

 だらだら書きましたが、私のメンヘル関係はこんな感じです。

Amazonアソシエイト参加中