謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ねちゃった・・・

 朝や会社にいるときは「今日は帰ったらあれやろう、これやろう」と色々プランを立てるぐらい元気にはなったのですが、やはり帰宅の段階になって断念することが多いです。

 今日も「米を買う」「本屋に行く」「英文解読する」を目標にしていたのですが、実行できたのは米を買うだけ。

 しかも、帰ってからガッツリ寝てしまいましたがな~。

 もう、食器洗う気力もございません。

 仕事の後にちょっと遊ぶぐらいの余力がないとやっぱりダメよね。人生楽しむためにも。

 あ、英文の方は日本語訳もついているのですが、細かいニュアンスとかは直接英文を読まないと分からない事もあるので、一旦全文ノートに書き写して日本語と照らし合わせながら訳しているんですね。

 というか・・・手で書くと何となく見えてくるんですよね、文章が。ただ読んでるだけだとちんぷんかんぷんなんですが。

 手間暇かかりますが、読んでて楽しいので早く作業を始めたいのですが・・・なかなか気合いが足りなくて出来ないのが困った物です。

 英語の勉強も頓挫したままなので、やりたい気持ちは持っているんですけどね・・・。

 早く仕事に身体が慣れないかなぁ。

 

 うむ、今日は筆がのらない(キーボードがのらない?)。

 やっぱり調子悪いんだなぁ~。

 と言うわけで今日はここまで~~~。

 あ、そういえば拍手コメントで教えて貰ったネコ動画が見つかりませぬ。検索タグを教えていただけるとありがたいです<私信

 

Amazonアソシエイト参加中