謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

エリザベート役は誰がいい?

 賛否両論だった09’月組エリザベート公演。

 当ブログのサイドバーにて500票を上限とした「エリザベート役は誰がいい?」というアンケートを採りました。その結果報告をいたします。

1位 顔イマイチ、歌の上手い娘役:242票 (48%)

2位  とにかく娘役:101票 (20%)

3位 美形でも歌下手の男役:49票 (9%)

4位 顔イマイチ、歌の上手い男役:40票 (8%)

5位 とにかく男役:35票 (7%)

6位 美形でも歌下手の娘役:33票 (6%) 

 以上のような結果になりました。

 娘役の票が376票

 男役の票が124票

 ということで、エリザベートには娘役をという意見が多い結果になりました。

 ただし、「美形でも歌下手な娘役」が最下位に来ているので、できるだけ「歌の上手い娘役」が望まれていると言えるのではないのでしょうか。

 ところが、これが男役になると、わずかな差ではありますが「美形でも~」の方が上位に来ます。これはどう解釈すればよいのか。

 娘役であればいくら顔がイマイチと言ってもエリザベートとしての見た目に耐えうるが、男役では舞台化粧や立ち姿など見た目が耐えられない事態が起きるからでしょうか。

 どちらにしろ、2位と3位が52票も差を空けられているいるところから見ても多くの意見はやはり「エリザベートには娘役を」と言うことになると言えます。

 

 500票ごときのアンケート結果を宝塚ファンを代表する意見と捉えることは出来ません。ですが、個人的には皆様の意見をお伺いできて良かったです。ちなみに私は「とにかく娘役」に投票していました。

 投票いただいた皆様、ありがとうございました。

Amazonアソシエイト参加中