謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

外国のお菓子

 今日は、お得意様がアメリカ土産として現地のお菓子を下さいました。

 大きな袋に山盛りキャンディーのような包みが入ったお菓子です。Tootsie Rollとか言うキャラメルより柔らかいヌガーのような感じのお菓子。

 これがまあ、甘いこと甘いこと。口の中が甘くて甘くてしょうがなくなります。

 あと、着色料どっさり的な色の鮮やかなお菓子もありました。

 アメリカではメジャーなお菓子だそう。日本ではそのお菓子よりも、お菓子のパッケージがデザインされた文房具などの方がネットの検索では出てきます。

 課員みんなで食し、

「うえぇぇぇ・・・あまぁああああ」

と苦虫を噛み潰したような顔をしながらも、なぜか

二つ、三つと手を出す課員が数名・・・

甘すぎて口の中がおかしくなった、と言いながらクールミントガムを噛んでいたのに、気がついたら、またそのお菓子を食べる不思議な人までいました(笑)

 私もその二つ三つと手を出した課員のひとりだったりします。

 それにしても甘かったです。歯が痛くなるぐらい甘い。これでもかと言うほど甘い。

 でも、異国の香りがするお菓子を食べるのは何だか嬉しいですね。

Amazonアソシエイト参加中