謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

どうやら表示されないようです

 なんだか、うちのブログがPCから見ると表示されません。うちのPCだけでしょうか・・・。

 昨日は疲れているのと編み物していたのとでブログ更新できませんでした。これからもちょくちょくそんなことがあるかも知れません。最近面白いこともないですしね。

 

 で、ブログが表示されないのでコメント返しが出来ないため、本文にてコメント返しです。

 「暗証番号は覚えておきましょう」へコメント下さったLCさん。

 実は、「Smash Direct」「so-netインターネットショッピング」の件は古い話なので記憶にありません・・・。すみません。

 ただ、確かに自分が買った品物であることが判明したことだけは覚えています。

 クレジット会社への問い合わせは、応対した人に

「利用明細の内容について聞きたいことがあります」

と話して担当の人に電話を替わってもらい、

「○月分の請求書(せいきゅうしょ)にある、○月○日の「Smash Direct」「so-netインターネットショッピング」と書いてある買い物は記憶がないのですが、どこで何を買った記録(きろく)か教えてもらえませんか?」

と言うことを話しました。そうしたら、「○○という会社の××という商品をお買い上げになっています」といった回答が来ます。

 その買い物に記憶がなければ、クレジットカードの不正使用(ふせいしよう)かもしれないので「その買い物は私がしたものではありません」と話した方が良いと思います。

 記憶があれば、「教えてくれてありがとうございました。私が確かに買いました」と答えれば終わりです。

 もしかしたら、クレジット会社に英語など外国語の対応が出来る人がいるかもしれないので、始めに「○○語が出来る方はいますか?」と聞いてみたらどうでしょうか?

 こんな回答でよろしいでしょうか?

 参考になれば幸いです。

Amazonアソシエイト参加中