謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ラスト プレイ/Heat on Beat! (ごかいめ)

 本日五回目です。うっかりするとmy楽です・・・。(あと1回あるにはあるんだが)

 

 そして、またしても芝居で寝てしまいました。何とかして下さい、正塚先生・・・。話のテンポがスローすぎてダメです。詰め込み型の正塚先生にしては台本スカスカに見えますよ。

 正直、展開が吉本新喜劇くさいのもちょっとなぁ。

 でも、あひそのの絡みあたりは好きです。最初は「え?」と思ったんですけどね。慣れてくると嵌るはまる。

 つい、一生懸命彼らのなれそめ(笑)を考えてしまいます。まだいい案が浮かばないんですけどね。

 それにしても、爆上げのマサオはどうした。

 存在感がまるでないのは問題じゃないか?下手すると医師役のマギーやミリオの方が存在感があったりしちゃうぞ。

 もっとガッツリ色が出ても良いと思うんだがなぁ。

 次期二番手なら、霧矢氏に徹底的にしごかれればなんとかなるかしらねぇ・・・。

 

 ショーでは・・・

 あひしずの場面でしずく氏マイクのつけ忘れがありました。

 しずく氏の音声が入っていないことが分かった瞬間に二人に走る動揺・・・客席に走る緊張(苦笑)

 良く見たら、しずく氏の胸元にあるはずのマイクがないではないですか!!

 タダでさえ、囁きボイスのしずく氏の声はまるで聞こえない・・・。

 なるべく近づいて彼女の音声を拾おうとするあひちゃん。しかし、悲しいことに銀橋での振りは離れて歌うことの方が多いのでした。

 本舞台に戻って歌わなくて良くなった瞬間のしずく氏の安堵の顔がかわいらしかったです。

 マイクは忘れないようにしましょうね。

 

 今日は、園加に注目しつつ、あいっこにも注目していました。

 大人っぽい彼女もすきですが、オープニングや風の場面での弾けた軽やかな踊りが大好きです。ノリノリで楽しそうに踊るんだよね。見ている方が幸せになります。

 この二つの場面のあいっこは注目じゃないかと思いますね。

 

 あとはそうですねー、アサコさんが裸足で踊るところの後で火の玉みたいな流れ星みたいな赤い流線が走るのが好きですね。あそこのセットとアサコさんの対比がすごくいい。

 

 泣いても笑っても、チケットは後1枚・・・。

 しかもその日、行けるかどうかは賭だという・・・。

 でも、思ったよりは見られたので良かったです。

 しかし・・・芝居何とかならんかいなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中