謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

健康な心臓、悪い心臓

 昨日、行ってきました心電図の再検診。

 もう一回心電図を取って、その結果を基に診断するわけですが・・・。

 それって健康診断の時の心電図を使えないのか?

と、思いましたよ。検査代取られてちょっと損だわ。

 

 さて、結果ですが、いわゆる不整脈だそうです。

 先生曰く、

「健康な心臓からも不整脈が出ますから。検査で健康な心臓から出ている不整脈なのか、悪い心臓から出る不整脈かを調べないとね」

とのこと。検査は、超音波で心臓の厚みなどを測るものと、運動負荷をかけて心電図を取るものの二つ。それで分からなければ、24時間心電図を取る検査もするそうだ。

 健康な心臓の不整脈は、運動負荷をかけると出なくなるんだそうな。

 そんなわけで、また来週土曜に病院に行かなきゃなりません。あーめんどい。

 ちなみに、抗うつ剤も肥満も今回の場合は関係ないそうだ。いいのか悪いのか・・・。(それらが原因なら、原因を取り除くことで治せるわけだから)

 

 さて、帰りに銀座によってお中元を出して、勢いで以前も食べた千疋屋のピーチパフェを食べに行きました。前回は日本橋の総本店、今回は銀座千疋屋

nec_0057.jpg

 ショックだったのは、美味しい美味しい桃を1個机に落としてしまったこと!!

 2100円もするのにもったいない~~~~~。

 食べようかと思ったけど隣にも人がいて、ちょっと出来ませんでした。家なら確実に食べてるね!

 不満だったのは、上に乗っている桃以外食べ応えが無かったこと。白桃シャーベットとバニラアイス、桃のジャム?が入っているのですが、それらの量が結構少ないんですな。

 まあ、最高級の桃を食べたと思えばいいのか。そうなのか?

 日本橋の方がもう少し量があったような気がしたなぁ・・・。

 

 そんなこんなで、来週も検査です。

 健康な心臓ですよーに!!!

Amazonアソシエイト参加中