謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

色々探してガッカリな日。

 なんとかiPot touchが家のインターネットに繋がりました。

 後は外に出たときにどう繋げるか。

 現段階では、フリースポット(無料の公衆LAN)に頼るしかないのです。これは、大抵が「お店を利用してくれたお客様へのサービス」として提供される事が多いのですね。

 そんなわけで、週末のお茶会の衣装代に大金を叩いた後、ふらふらとスポットを携帯で検索しながら探して行ってきました。

 洋服代に金がかかったために日本通信のモバイルプランも見送るしか無い状態だったので、必死でスポット探しましたよ。

 しかし、このフリースポット、オシャレカフェにしか無く入りづらいし日祝は人が多くて待っている人に悪くて長居できない。

 いつでもどこでもネットをiPotでやりたければやはり3G回線を契約するべきと結論づけました。あたり前っちゃあ、当たり前ですが、やはりいちいち検索してそこへたどり着くのは大変です。行ってみたら単価の高いカフェでした、ではかえって高くつく。

 740円のパフェを食べながら、「1回740円は痛いなぁ」等と思ったのでした。いや、珈琲1杯でも良かったんだけどさ・・・。そんな雰囲気じゃない店だったんだよね。もう一軒は完全にレストランでカフェだけの利用はしにくい感じだったし。

 探してたどり着いたものの、やはりネットをするだけのためにはガッカリでした。

 

 

 さて、イヤフォンが壊れていたのでイヤフォンも探したのですが、耳に突っ込むタイプは嫌いなので、耳にかけるタイプでコードリールの付いている物を買ったんです。

 そうしたら、「ダブル」と「シングル」と言う表示があって、ダブルはシングルより結構高い。なんのことかわからずにシングルを買ったら、両耳を繋ぐコードのリールが付いていなかったwww

 しかも、音楽プレイヤーと繋ぐコードはプラグをリールに刺さないと巻き取らないと言う仕様。

( ・ω・)∩先生!!プラグはプレイヤーに刺したままにしたいです!!

 いやあ、もう、箱開けて後悔しきり。ちゃんと説明書き見れば良かった。オーデオテクニカだから物はいいはずなんですけどねぇい。

 そんなわけで、探し物でヒットだったのはiPodソックスですね。こんなのです。

ipodsoc.jpg

 本当に靴下のようなシロモノ。6色だかセットで正直そんなにいらないよ的な商品ですが、物自体は可愛くてお気に入りです。今はピンクをiPodに、青色をイヤフォン入れにしています。あとはモバイWi-Fiルータでも購入した暁には1色使うつもりです。残りは汚れたときの代替えかな。

 なかなかのヒット商品ではないかと個人的には思いますね。

 

 さて、モバイWi-Fiをどうするかなぁ。やっぱ縛りがない日本通信だろうか。それとも最強ルータがレンタルできる光ポータルだろうか・・・。ううううううむ。

Amazonアソシエイト参加中