謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

大変なことになってますね

 今回の東北・関東での大地震

 恐ろしいことになってますね。

 私は職場で接客中だったので、大丈夫だとは思ったのですがお客様の命に万一があってはいけないので、机の下にお客様と入って揺れが納まるのを待っていました。

 幸い会社と自宅が自転車で30分だったので、先輩の自転車を借りて帰ったのですが、幹線道路沿いは歩道が歩行者で溢れかえっていてまともに乗れず、帰るのに1時間かかりました。

 家に帰ってから、開いていた薬局で1リットルの水を2本購入して来ました。

 そして、会社からもらった避難グッズと非常食を部屋の奥から玄関へ。

 お風呂に入ってから、バスタブに水を溜めました。

 ご飯は炊いてあったのでそのまま。

 携帯はこまめに充電して常にフル状態にしています。

 お風呂ラジオを取りやすいところに移動。

 懐中電灯も取りやすいところへ。

 今日はロフトベッドではなく床に寝ることにします。

 

 でも、もう大きな揺れは来ませんように・・・。

Amazonアソシエイト参加中