謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

放浪の1日

 ブログタイトルを「放浪記」としようとして止めました(笑)

 また、検索でウチのようなアホなブログが引っかかったら申し訳ないですからね。

 

 今日はお約束の図書館に行こう、と思っていたのですが・・・井ノ薔薇先生の話じゃないけど「お布団と仲良し」し過ぎて予定の時刻には起きられず、いつも通りの午前8時半起床。

 本当は午前8時に起きたいのだけども、妹が起きてくるのが午前8時。そこから30分内に身支度をして飛んで出ていくので、この時間は部屋にのそのそもっさりな物体が存在することは許されないのです。

 と言うことは・・・午前7時半がベストな起床時間なワケで。元気なときの出勤時間だともっと早い起床だからその時間は目指すべきなわけで・・・( ̄▽ ̄;)ウハー

 ・・・・がんばります・・・orz

 とりあえず、図書館には午前9時半到着目標で・・・(徒歩20分)。

 

 さて、今日は恐怖の妹様から使命を仰せつかっておりまして。

 アトピー性皮膚炎が酷くなってきたので、薬だけ近所の皮膚科で貰って欲しいとの仰せ。

 皮膚科が午前12時半までなので、午前12時に図書館から皮膚科に到着。処方箋を貰う間に発見したのが

「シミ取りクリーム1000円」

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

速攻で買いましたよ!!噂に聞く皮膚科処方のシミ取りクリームだもん!!しかも1000円だよ!!

 ワクテカで看護婦さんにお願いして数分。出てきたのは親指の先ほどの容器に入ったクリーム(1000円)・・・。

 たったこれだけ?と、いぶかしんでいると看護婦さんが使用方法を教えてくれました。

「シミの場所にだけ塗って下さいね。爪楊枝か先の細い綿棒でシミの部分にだけ付けて下さい」

とのこと。あまりのシビアさにビックリして聞き返すと、

漂白しますので、シミ以外の部分に塗ると白くなってしまうんです」

とのことで、カナーリびびりました。漂白かよ!!

 そんなこんなで、処方箋をもらって自分も通っているいつもの薬局に正午半過ぎに行ったら

「薬剤師が午後6時半にならないと戻らないのですが・・・急なお葬式が入りまして」

葬式は常に急だよな・・・(-゛-メ)ショウガナイ

 しょうがないので、一駅歩いてマクドナルドに行き、「太る太る」と言いながらビックマックセットとソフトクリームを食べ、地元商店街に戻って更に一駅向こうの本屋に行って本を買い込みました。そいでもって、その駅にはスタバがあるのでスターバックスで2時間近く本を読みながら時間を潰していたんですが・・・スタバに限らず喫茶店は2時間ぐらいが滞在の限度ですね。

 仕方なしに家に帰ってから、また薬局に出向いたんですが・・・

「済みません、あと20分ほどでかえってくるんですが」

との返答・・・il||li _| ̄|○ il||li

別の薬局に行かせてくれぇええええ!!!

と思いつつ、人がいいので(ええ、人がいいですよ、私。何か?)待つことにしました。

 ついでだ~とばかりに買い物を済ませて薬局に行ったら、黒ずくめの男女が5名ばかり。いかにも葬式帰りの姿のまま薬剤師のお兄さんが薬を出してくれました。すっごく恐縮しながらね。そんなときでもサービスと気配りを忘れないお兄さんだから、調剤が翌日でも2回も足を運ぶことになってもこの薬局を選んじゃうんだよね~。

 サービスと気配りは大切です。

 というか、薬剤師2名(夫婦)に大旦那が葬式に行くって近親者の葬式でしょう。普通だったら店休むよなぁ・・・商魂たくましいのか、親切なのかよく分からんな。たぶん・・・両方(苦笑)

 というわけで、1日あっち行ったりこっち行ったり放浪しておりました。

 こんな時に限って歩数計を持ち忘れるんだよなぁ(笑)

 多分、8000歩はいっていると思います。

 

 明日は図書館で懸賞ハガキ書き二日目だぁ!!

 英会話は今日やってみて半分諦めました。ネイティブの発音について行けるかぁあああ!!!

 でも、まあ、そのうち頑張ってみます・・・。

 だいたい、英語を聞くだけで話せるとか絶対嘘だよ。おいら洋楽好きだから英語ばっかり聞いてるけど覚えた試しも話せた試しもないぜ(笑)

 

 さ、お風呂はいってからシミ取りクリーム試してみよっと。

Amazonアソシエイト参加中