謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

五月の読書記録!

毎月恒例の読書記録ですヨット。

5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:776ページ

坊主DAYS2 お寺とみんなの毎日 (ウィングス・コミックス・デラックス)坊主DAYS2 お寺とみんなの毎日 (ウィングス・コミックス・デラックス)
ぷち仏教入門にもなって、読み物としても面白く、思わずホロリとくる人間模様もある素敵なマンガです。仏教やお寺に興味の無い人も楽しめますね。
読了日:05月29日 著者:杜康 潤
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 05/25号 [雑誌]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 05/25号 [雑誌]
フルハウスの双子ちゃんが今や実業家とは!
読了日:05月21日 著者:
ぼくの体はツーアウト 1 (愛蔵版コミックス)ぼくの体はツーアウト 1 (愛蔵版コミックス)
またもや身につまされる、よしたにさんの身体を張った自虐ネタ炸裂。笑いつつ、笑えない自分がちと情けない。人間、三十越えると色々ガタがきますよね。まんが、参考にします!
読了日:05月19日 著者:よしたに
豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録
やっと読めましたよぅ。てことで、読んでも読んでもページが減らない妖怪京極本かと思いましたが、非存在ではなかったので読み切りました。面白くて、可愛くて、素敵なお話です。豆腐小僧ラブ!
読了日:05月08日 著者:京極 夏彦
ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!
さすがに本当にぺらぺらにはなりませんが、英語に対するガチガチな身構えがなくなります。なかなか良い本かと。
読了日:05月04日 著者:木内 麗子

読書メーター

Amazonアソシエイト参加中