謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

9月の読書記録

 どうもどうも、若干死にそうになってる(゚Д゚)@謎です。メンタルもあれですが、なによりちょっと歩きすぎたせいで体が痛いw

 

 さて、ブログのサイドバーに読書メーターの「最近読んだ本」のブログパーツを付けていたのですが、どうもちゃんと更新されない上に読書メーターの新しいサイトページのリンクからブログパーツの設定が消えているんですね。こりゃブログパーツ使えないな、と言う事で外しました。

 

 先月も相変わらず漫画ばっかりですが、洋書と樺沢紫苑先生の本を読めてるので自分的にはまあ、よし、ってことで(笑)

 

 

9月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:975
ナイス数:51

3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)3月のライオン 13 (ヤングアニマルコミックス)感想
あかり、二階堂、滑川、そして最後の香子。それぞれの思いが静かに胸に来る。主人公だけでなく周りの登場人物それぞれにしっかりとした物語があるのが、この作品の魅力の一つだなぁと思う。
読了日:09月30日 著者:羽海野チカ
読んだら忘れない読書術読んだら忘れない読書術感想
忘れない読書術のみならず、「読書」に関してその効果から本の選び方まで網羅した本。読書をはじめてみようか、と言う人にうってつけ。また、今までも読書を趣味としてきた人も知らない本の選び方や読み方があるかもしれません。
読了日:09月29日 著者:樺沢紫苑
Oxford Bookworms Library: Level 3: The Call of the Wild (Oxford Bookworms Library. Classics. Stage 3)Oxford Bookworms Library: Level 3: The Call of the Wild (Oxford Bookworms Library. Classics. Stage 3)感想
犬にしろ人に飼われる動物は、飼い主によって不幸にも幸せにもなるんだと。肝に銘じたい。
読了日:09月26日 著者:Jack London
聖☆おにいさん(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)聖☆おにいさん(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)感想
つい、限定版で購入。かっとなってやった。だが後悔はしていない。内容は相変わらずジワジワくる面白さが癖になる。
読了日:09月25日 著者:中村 光
毎日かあさん14 卒母編毎日かあさん14 卒母編感想
とうとう終わりましたね。西原さん、お疲れさまでした。息子さんも娘さんもしっかりと自分の行く道を考えて歩んでいる。親として喜ばしい結果ではないでしょうか。勿論、どこまで行っても母は母ですから、心配事もあるでしょうけど、お子様方なら乗り越えてゆくのではないかと外野の私は思っています。あと、英語のしゃべれるバカはただのバカよりずっと良いと思うよ。(そしてお兄ちゃんはバカじゃないと思う)
読了日:09月20日 著者:西原 理恵子
ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)感想
なんだかシリアス路線に・・・と思ったらそこはやっぱりダンジョン飯。センシの若者を思う心を見習いたい。そしてやっぱりライオスが好きだなぁ。地味な性格なんだけどねw
読了日:09月05日 著者:九井 諒子
進撃の巨人(23) (講談社コミックス)進撃の巨人(23) (講談社コミックス)感想
ちょっと時間軸が分からなかった。読み終わりごろに大体わかったけど。で、どうなるの?この先。予想不可能・・・。
読了日:09月05日 著者:諫山 創

読書メーター

Amazonアソシエイト参加中