謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

赤福氷

私は赤福が大好きだ。

ある日、ネットで赤福氷なるものの存在を知ってしまったのだ!

大阪に来ているのだから、食べないわけにいかない。そう、いかないのだ。

てことで、大阪駅に途中下車して食べて来ました、赤福氷。台風でいつ新幹線が止まるか分からないと言う時間との戦いの中、行く大バカもの。

しかも、大阪駅は新しくなってて、行き先不案内。迷いながら歩いていたら、一発でJR三越伊勢丹にたどり着きました!奇跡!

そんな訳で、念願の赤福氷。

1314949676986.jpg

宇治氷の中に

1314949679292.jpg

赤福の餡と餅がバラバに入っています。餅が白玉でもないのに柔らかくて不思議。餡も赤福そのもので大満足。宇治抹茶も濃くて美味しい!

並んで食べた甲斐がありましたよ。

夏季限定なので、食べたい方はお早めに。

Amazonアソシエイト参加中