謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

実家の整理

大阪の実家を引き払うので、自分の部屋の整理に行ってきました。

部屋に入って驚いたのが、きちんと整理されている事。

人にものを触られるのが嫌いなので、母親は触ってません。自分でやったとしか考えられない。

片付け嫌いだったと思うんだけど、ワタシ。

母曰く、妹より私の方が几帳面だそうだ。

ドナドナさせる本などを箱に詰めるときも、きっちりサイズが揃っていないと嫌なんです。そしたら、それが几帳面だと。

普通だと思うんですが。サイズ違うの並べたら、隙間に紙を入れるのに綺麗に入らないし。

とにかく本がシリーズ毎にびっちり並んでてびっくり。

F1雑誌や、宝塚のものもキッチリ並べてある。

わたしの仕業とは到底思えないキッチリさ加減。ありえない!

どうしたらそんなに綺麗に整理出来るんだ!?

自分でやった事が謎。

そして、なんと、小学校一年の教科書から全てとってありました。全部すてたった。すっきり。

暗黒の成績表は一応置いてますが(笑)

下手な漫画絵や、手書きの小説も出てきてのたうち回りそうでした。全てデリート

ちなみに、本は11箱売りました。よくこんなに保管していたもんだ。

来月いよいよ、親が引っ越してきたら大阪に行く口実がなくなりますな。

でも、心はいつでも大阪人やで!大阪はウチの誇りや!

てなわけで、今日はこの辺でサイナラ

Amazonアソシエイト参加中