謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

5月の読書メーター

まったく本が読めなかった4月。少しは読めるかと思えば、漫画ばかりなり。フンガグッグ

5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:685ページ
ナイス数:17ナイス

日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編日本人の知らない日本語3  祝! 卒業編
知っているようで知らない日本語だらけ。そして、お国の違いを知るのが楽しい。西洋にこたつがあるなんて知らなかった!
読了日:05月25日 著者:蛇蔵,海野凪子
理系の人々 3理系の人々 3
今回もあるあるネタ満載。私も理系ですが何か?ええ、身につまされますとも・・・
読了日:05月04日 著者:よしたに
ぼくの体はツーアウト(2) (愛蔵版コミックス) (ビジネスジャンプ愛蔵版コミックス)ぼくの体はツーアウト(2) (愛蔵版コミックス) (ビジネスジャンプ愛蔵版コミックス)
毎回身につまされる・・・。で、いつ源さんと結ばれるんですか?(そういう話ではない)取材と称して心療内科に連れてった源さんはGJなのかそれとも、それもネタにしてしまう鬼なのか・・・(たぶんGJだと思う)
読了日:05月03日 著者:よしたに
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
今回も難題盛りだくさんに立ち向かう八軒君。お兄ちゃん、いい人ですね~料理の腕は殺人的ですが(笑)ちなみに、トウモロコシの味の落ち方は半端ないです。北海道の親せきから送られてきた当日と翌日では雲泥の差ですから。アスパラガスも同じく。そういう当たり前のことも都会の人は知らないのかな~とも思ってみたり。やっぱいい漫画です。
読了日:05月02日 著者:荒川 弘

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

Amazonアソシエイト参加中