謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やってもうたがな!!!!

 私には通信教育は向かない。

 幼少のみぎり、親戚のお兄ちゃんが営業をしていたリッ○という通信教育をやらされたが、一切勉強せず。大学受験に向けて一大決心をして選んだ進○ゼミは得意の小論文のみ毎月提出して残りの教科は全くやらなかった。

 私に通信教育は無駄である。

 だから、英語の勉強についても通信教育は手を出さなかった。

 そして、私はヒアリングの能力の低さに悩んでいた。

 ここは、ヒアリングに特化した教材を探したほうがいいのでは?できれば通信教育ではないやつ。

 スピード○ーニング?騙されたらあかんよ。英語勉強雑誌でワーストに入るんだから。しかもそういう記事を2雑誌で見たわよ。

 そういう嘘くさいのではなく、きちんとしたもの。

 そこで、目に留まったのが英語教育では老舗のアルクが出しているヒアリングマラソンの初級編Kikuzo!である。

 会社の厚生で割引で買えたのも大きい。

 とりあえず、前篇だけ試しに買ってみた。

通信教育やんけ!!!!

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 いや、アルクに罪はない。

 そもそも、通信教育の会社なんだから。私はここの会社が出しているENGLISH JOURNALという雑誌の電子版を時々気に入った記事があったら購入している。だから出版社と思っていたのだ。よく考えたら違いましたがな。

 そんなわけで、テストに期限があるのだ。

 まあ、別に期限過ぎても勉強さえしてりゃあいいわけで、焦る必要もないのだが、なんとなくテスト受けて採点してもらわないと払ったお金がもったいない気がするじゃない。今回は自分の金だ。(進○ゼミもおこず買いためたやつでやったような気もするけど)

 まだ準備段階なので、iPadとiPodに音源を落としただけですが・・・。

 今からやりますです。はい。

 さて、3か月続いたら拍手喝采だな。(遠い目)

 ちなみに、色んな英語の雑誌を読んできましたが、アルクのが一番読みやすくて面白いです。その次に好きだったのがEnglish AERAだったのですが、月刊誌から季刊誌に変わっちゃいました・・・。英語のモチベーションを維持するのに愛読していたのに残念です。

 さ、頑張るかね。

Amazonアソシエイト参加中