謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

色々体験してみるだよ

 会社の福利厚生で、色んな英語教材の無料体験があったので申し込んでみました。

 とりあえず、やってみようと思っているのが

・レアジョブ

ロゼッタストーン

イングリッシュタウン

の三つ。他にもあるんですが、この三つは前からやってみたかったので。

 いちおう、体験記としてカテゴリーを分けてレポする予定です。

 あと、とりあえず英検3級と準2級のお金を払って申込書を準備しました。

 なんでダブル受験かと言うと、3級の問題集やったら間違ったりするもののちょっと歯ごたえがなかったので・・・。かといって、準2級が受かるかと言うと自信がないのでダブルで。3級も受からない可能性もあるわけですが。

 TOEICの方が企業の採用率も高いし世界でも通用しやすいわけですが、ビジネス英語なのとうちの会社は珍しい会社で英検を重視すると聞いたのと、TOEICはスピーキングとライティングのテストがないので実力を測るなら英検のほうがよいと英語のできる先輩にいわれたので英検にしました。

 なんか、一次は受かっても二次(面接・スピーキング)で落ちそうで・・・。

 さて、(゚Д゚)@謎は3級(中卒程度)合格して晴れて英会話初心者を名乗れるか!?

Amazonアソシエイト参加中