謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

台風一過

 台風18号が過ぎ去りましたが、皆様被害はいかがでしょうか。

 事前に来ると解っていても河川が氾濫するのか大地が水没するのか、はたまた崖が崩れるのかまで完全に予測つかないのが台風。

 災害は無いに越したことはないし、あっても最小限で抑えたいところですね。

 ちなみに、私は夜勤明けでどうやって帰ろうかと思っていたら、同僚が車で送ってくれました。

 さすがにドアトゥドアと言うわけに行かず、少し歩いたのですが、もう突風で傘は差せないし、歩くのも大変。挙げ句細い街路樹がバッキリ折れてて驚きました。

 しかし、地震に台風、火山の噴火に大津波、挙げ句の果てに竜巻と広域災害の多い国だなぁ、日本。

 その上フクイチとかの人災というか公害というか人為的な物の関わる災害まで起きるのは勘弁ですな。

Amazonアソシエイト参加中