謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やっぱりねー

まあ、予想通りに英検2級は不合格でございました。

 平均点数より低かったんですが、平均点に近い点数だったので自分的には満足な方です。

 勉強もほとんどしてないのに受かったりするわけないんだから。

 

 最近、ENGLISH JOURNALに載ってた文法の問題やってるんですが、あれだけ勉強しても身についてないことがわかりまして、凹んでおります。

 やはり、勉強したら繰り返し音読したり多読したり、できたら会話したりして身に着けないとホントにだめですね。

 特に時制が全くできていませんでして。

 友達にメールとか書くときも、Web翻訳を使わない文章はいまだに現在形か過去形か、たまに未来形です。完了とかわけわからん。

 英語はホント、数こなして自分の中に吸収しないとだめですね。

 

Amazonアソシエイト参加中