謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

見られたー♪

 SHERLOCKが好きなので早速購入したUK版DVD-completeBOX

 UK版は信号の方式がPALという方式なので日本で流通しているNTSC方式とは違うため、建前上日本で販売されているDVDプレイヤでは再生できないことになっています。

 ただし、PCでは再生できるとか。

 そんなわけで、PCを使いPowerDVDで再生したところ、無事再生。

 ひょっとして、と試しに

こちらで再生してみたところ、再生可能でした。

 これでお風呂でも見られる♪

 さすがに、午前中はレンタルで借りたシーズン2第1話を見ていたので通して見ていませんけどね。

 本日は、珍しく音読など30分ばかりやってみましたが、午前にずっとメガネかけてシャーロックを見ていたせいか気分が悪くなってしまいました。

 そういや、昨日整体行ったから疲れたのかな?

 音読まで行かなくても、やはり英語を口にしないと駄目だなぁと痛感。

 もう、口が回らん回らん。

 何回同じフレーズ練習しとんじゃー!!と腹立つぐらい口にするのに言葉が「英語風」にすらならん。

 音読、大事ね。ホント。

Amazonアソシエイト参加中