謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

繰り返し繰り返し繰り返し

 体調も良くなって来たので、シャドーイングを再開してます。

 本は

前にも紹介したこれです。これのstage0をやってます。

 超簡単フレーズなんですが、なかなか口からスルッと出ないフレーズもありまして…。

 普段から勉強時間を計ってますので、音読時間を計ってみて音声ファイルで割ってみると、繰り返した回数

35回

( ゚Д゚)アラヤダ!

 口も疲れますわな。

 ちなみにこれ、シンクロリーディング(本を見ながら音声ファイルと一緒に音読する)だけの回数なので、本番のシャドーイングも同じぐらいかそれ以上やってますです。

 聞き流すだけでペラペラになれると思う皆さーん。

 試しに簡単なフレーズを口に出して言ってみてくださーい。

 ね?聞くだけで喋られると思います?

 無理だと思いますですよ。 

 まあ、アテクシ音痴でして。耳で音は拾えてもそれを口にそのまま出せないので他人よりハードル高いんですけど、でも、カラオケとか得意な人でも一発で音声ファイル並みの発音ができると思えないのですよ。

 ましてや、今まで英語を口にしてこなかった人が。

 そんなわけで、またシャドーイング頑張ってます。

 口が疲れるわー

Amazonアソシエイト参加中