謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

園芸俺メモ

 定期的にいろいろやらなきゃならんのが園芸

 てわけで、誰得俺得園芸メモ。手帳に書くとかめんどくさい(笑)

週末にやったこと。

・盆栽の肥料やり(月一儀式)

・ひまわり裁断×二本

・ひまわり支柱立て直し

 支柱は一本づつなかったので、適当に紐を張ってひまわりを支えるようにしていたのですが、だいぶ倒れてきたりしてぐちゃぐちゃになってきたので、ひまわりの本数が減って一本づつ支柱を割り当てられるようになったのを機に、支柱を立て直しました。

 さて、前にも書きましたように、ひまわりは花が咲くと頭は固定されます。

 よって、支柱を立て直して斜めになった茎を真っ直ぐにしたところ…

花の向きがてんでんばらばらw

になりました(笑)

 ひまわりの支柱は一本につき一本、早めのうちにたてて上げましょう。

Amazonアソシエイト参加中