謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

データ量が多すぎます

 いままで、スマートフォンのデータ使用上限を2Gバイトにして、それを越えたら通信速度が落ちるプランにしていました。

 先々月あたりから、うっかり動画見たあとに上限を越えることはあったのですが、今月は見てないのに早々に上限越えちゃいまして…。

 たぶん、原因はtumblerとGoogle+。

 この二つ、投稿に画像が多い上に動画まで行かない多少動く画像(昔はGIFアニメと言ったが、今は何だろう)も自動的に再生されるのですよ。

 来月でスマホの携帯会社とは別の会社で契約しているiPad mini の更新が来るので、解約してスマホの上限を5Gにしようか検討中。miniはまだ使えるので、Wi-Fi運用にしようと思ってるし、新しいのを購入する必要があれば、スマホと同じ携帯会社のものを購入しようと思っております。

 mini発売当初は、スマホの会社で扱い無かったんだよー(/_;)

 しかし、どんだけ私はネットに住んでるんだ。

Amazonアソシエイト参加中