謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

スマホケースをひと工夫

  ども、何とかクワドラプル2018は手に入れた(゚Д゚)@謎です。書店にあるのを探すしかない感じですね。私は近所の書店2店中1店舗で見つけたのでサクッと確保しました。刑事くんの記事は6ページです。

 ところで、巻末に色紙プレゼントがあるんですが、これ、出しても抽選あるんですかね?

 

 さて、去年携帯を買い替えたあたりで購入したスマホケース。1年経たずして色が剥げてきたので買い替えようと思い立ちました。

 で、良いな~と思ったのがフェリシモのメモが取れるケース。

www.felissimo.co.jp

 一応、スマホでもすぐメモを取れるように付箋を画面に置いてあるんですが(androidなのでできる)、より目につくところにメモが欲しいな、と思っていたのでぴったりの商品。

 早速購入してみました。

f:id:nazonazoon:20180109211416j:plain

 三つ並んだ写真の一番上はスマホに直に貼ってみたところです。わたし、大きさ気にせず頼んじゃったので、スマホが結構大きくてケースにギリギリ。なので、普通のボールペンは入らない状態になりました。大きめのスマホで使おうと思っている方は注意です。

 

 また、出来ればお風呂にスマホを持ってはいるときはケースを取り外したいので、スマホケースを購入して貼ってみました。(写真真ん中)

 当然、スマホに直貼りしていたのでそれを剥がすわけですが、粘着力が強力過ぎて壊しかけました。貼ったり剥がしたりすると多分遠からず壊れます。

 フェリシモは毎月色違いの製品が送られてくる仕組みなので、来月以降はキャンセルしようと思たのですが、結構何かの拍子にケースを剥がしたりしたら壊しそうなので継続することにしました。これは3回で終わりなので、3つぐらい有ってもいいかなぁと。

 

 また、ボールペンは東急ハンズで見つけた手帳用の細い物を購入。


 

  これのチェリーなんですが、ネットじゃ探し切れなかったのでブラックを貼っておきます。長さや細さがちょうどよかったので。書き味は普通かな。細めの字幅です。

 

 閉じたら写真下段のような状態。そんなにギチギチではないのでいい感じ。

 

 このスマホケース、一つ気を付けたいのがメモの枚数。

 1枚だと下がフワフワなのでボールペンの筆圧で穴が開きます。

 3枚ぐらい紙を重ねると普通に書けます。

 

  ちょっと当分これでやって行ってみます!

Amazonアソシエイト参加中