謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今年の薔薇が咲き始めました

 小さな鉢植えの薔薇が咲きました。「かおりかざり」を挿し木から育てたものです。


f:id:nazonazoon:20170506210134j:image

 花が大きすぎて垂れ下がってます(^_^;)

 去年、これの元株がカイガラムシにやられてしまい、なんとか持ち直しましたが蕾が小さく、木の力が弱くなっていくのではないかと心配しています。

 そんな中、分けた株が育って大きな花を付けたのはとてもうれしいですね。

 

 嬉しいと言えば、購入以来二年間花が付かなかった野薔薇に蕾が!!


f:id:nazonazoon:20170506210912j:image

 無事に咲くまで安心は出来ませんが、やはり嬉しい。今年はツツジも咲いて嬉しい年です。

 

 

Amazonアソシエイト参加中