謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

「シャーロック・カフェ」に行ってきたよ!

 

 早川書房の社屋1階にあるカフェ・クリスティにて今年も開催されました、「シャーロック・カフェ」。

 シャーロキアンの友人と行ってまいりました。

 フードメニューが食べたかったので、友人にお願いして平日の17時~の営業に突撃しました。

f:id:nazonazoon:20170604182634j:plain

 店内、今年はビクトリアンシャーロック(SHERLOCKの「忌まわしき花嫁」)や現代版SHERLOCKにまつわるイギリスの写真や毎度おなじみSHERLOCKキャラの等身大パネルなどで飾られていました。

 で、壁にローマ字が貼られているので「?」と思っていたら、今年はそれがクイズになっていました。

 真剣に解く友人。そして正解。さすがや~。

f:id:nazonazoon:20170604182656j:plain

 今年のメニューとランチョンマット。なんかオシャレ♪

f:id:nazonazoon:20170604182757j:plain

 今年のメニュー。

f:id:nazonazoon:20170604182843j:plain

 やっぱりこれでしょ、のメスシリンダービール。HUBでもあるメニューですが、やはりシャーロックカフェに来たら頼みたくなります。

f:id:nazonazoon:20170604182954j:plain

 友人が頼んだライヘンバッハ。感想聞いたけど忘れちゃいました。

f:id:nazonazoon:20170604183103j:plain

 同じく友人が頼んだモリアーティ。私は2杯目は面白味の無い普通のビールを頼んだので写真無し。

 この見た目で、ビールカクテルと言う面白さ。

f:id:nazonazoon:20170604194037j:plain

 しかも紅茶とビール。注ぐとこんな感じ。

 少し飲ませてもらいましたら、お味は面白かったです。なんだろう、フルーツビールにお茶の味がする・・・(まんまやんかw)。

f:id:nazonazoon:20170604193344j:plain

 エッグベネディクトはアイリーン風の方で。

 サーモンとアボカドが入っていて不味いわけがなかろう、と言った感じ。そして、このエッグベネディクトのソースが美味しいんだ。自分で作ってもこの味にならないんだよねぇ。

f:id:nazonazoon:20170604193529j:plain

 フィッシュアンドチップス。

 魚のフライは二個。重ねている間にタルタルソースが挟んであります。

 タルタルたっぷりビネガー必要、な本格フィッシュアンドチップスとは違いますね。

 これは普通かな?

 

 他のメニューも気になるのですが、さすがに全部は食べられませんw

 相変わらず、店員さんのおじ様方が気さくで人が良くて、お店全体がいい雰囲気でした。

 8月末までやっているようなので、機会があればまた行こうかな、と思っています。

 

 

Amazonアソシエイト参加中