謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

体は頑丈なのだ

 イマイチ調子が悪いのに映画に行って、見事に寝ちまった(゚Д゚)@謎です。映画はすごく面白かったのに、なぜ寝る!?って感じでした。

 

 さて、昨日ふと口の中を鏡で見ましたら、

 

茶色くて汚い

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 しかも、歯と歯茎との境になんか白いのいっぱいついてるし!白かったらまだいいけど、茶色いのもあって虫歯?歯石?みたいな。毎日ちゃんと歯磨きしているのに!

 虫歯だったらやだな。しかも歯石だと歯周病やばい?と心配に。

 どうも、私には意外なことに神経質な面があって、一回気になると落ち着かないんですよね。しかも、

 

汚い。

口の中が汚い。

結構口開けて笑うのに口の中汚い

 

 かねてよりブログにも書いていますように、妹の結婚式もございまして。

 しかし、引っ越してから職場近くの歯医者に数回行ったっきりなので5年ぐらい行っていないし、家の近くの歯医者に行くなら新規開拓になる。

 どーしよっかな~と思いながら、前から気になってた歯医者を何件か調べましたところ、飛び込みでもイケる歯科医院があったので思い切って行ってみました!

f:id:nazonazoon:20171129234930j:plain

 

 結果、虫歯になりかけが3本ほどありましたが治療の必要なし。

 歯周病の恐れなし。

 

丈夫な良い歯ですね!(にっこり)

 

と太鼓判まで押されましたwww

 

 そんなわけで、一応虫歯っぽいのがあったのでレントゲンを撮って、歯石取って歯の表面綺麗にしてもらって、

 

「次は半年後に点検に来てくださいね~」

 

で終わりました。拍子抜け~。でも何にもなくてよかった~。

 

 なんか今年、「ヤバいかも!?」と医者駆け込んだり検査したりしても「なんでもないですよ~」とかもっと言えば「綺麗な大腸ですよ~」とか「丈夫な良い歯ですね」とかむしろ褒められる・・・。

 骨も太くて骨折したことが無いですしね。

 肩こりと腰痛だけが要注意なだけで・・・めっちゃ頑丈かもしれない・・・。

 

 なんですか、私、軟弱なのは

 

精 神

 

だけですか!?なにそれ~!!一番大事なとこ弱いってどういうことだよ~~~~!!!ふっざけんな~~~!!!

 

 精神を丈夫にする方法、求む・・・。

 

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中