謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

年末年始に見たもの・読んだもの

 逃げ恥から目が離せない(゚Д゚)@謎です。

 

 ってことで、ネタが無いのでお題スロットから。

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

 

 見たものは今まさに「逃げるは恥だが役に立つ」見ています。やっぱり面白いですね~。ドラマってつまんないからほぼ見ないんですが、ごくまれにヒットするものがあります。日本だって面白いドラマ作れると思うよ。

 

 読んだものは「20世紀少年

 数巻抜けてますが、ほぼ全巻ありまして。

 一度一気に読んでから古本屋に出そうと思って5年以上の月日がガガガガ。

 やっと読む気になって読んでるんですが、

 

本が変色して売れる状態じゃない

 

と言う・・・(´・ω・`)

 

f:id:nazonazoon:20171231134859j:plain

 わかるかな?

 こういう黄色い変色が出来ちゃって。漫画自体は読めるんですが。

 友達曰くメルカリなら売れるんじゃ?って言われたけど全巻ないからバラで売るしか無くて、それはそれで面倒だなぁと。

 

 漫画はやっぱり面白いです。リアルタイムで読んでた頃は前の巻のストーリーが頭に残っていなくてちんぷんかんぷんだった部分があって、いまいちだったんですが、通して読むと面白いです。

 でも、断捨離するぞ。

 取っておくにしても、ここまで変色したらどんどん状況悪くなると思うので、買い直すか電子書籍にしないと。電子書籍はデータ飛んだりすると終わるんで保存に向かないですけどね。

 しかし、漫画がここまで変色するとは。保存状態ちゃんとしないと駄目なんですねぇ。(当たり前だ)

 

 そんなわけで、今年からブログサービスを移動しましたが、以前のブログから読んでくださっている方も、はてなから始めて読んだよと言う方も、なんだかよくわからないジャンル分け不能な当ブログにお越しいただきありがとうございました。

 来年は復職予定なので毎日記事を上げることは無くなると思いますが、また来ていただけると嬉しいです。

 

 それでは皆様、良いお年を!

Amazonアソシエイト参加中