謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ヅカで使えそうで使えない英語【元旦なにするの?編】

Hi! How are you?

 ってことで「ヅカで使えそうで使えない英語」第8回のお時間がやってまいりました。

 英検準2級、TOEIC450点の低レベル英語力で、こんなシリーズやってんのかよな(゚Д゚)@謎です。

 

 低レベル英語力でこんなことやる理由の一つは、「中学英語でもこれだけのことがしゃべることが出来るのか」と思っていただけたら嬉しいな、と思うわけです。

 

 ってことで、初めてこのシリーズ記事をお読みになる方は以下の記事を読んでくださいね。

 

nazonazon.hatenablog.jp

 

 さて、今日も会話形式で参ります。前回同様、月組大好き、れいかちゃんとロンドンから来た初来日マギーの会話です。

 

れいか:How will you spend New year's Day?

(元旦はどうやって過ごすの?)

マギー:I'm going to see "THE Poe Clan" in the Takarazuka Grand Theater!

(「ポーの一族」を見に行く予定!)

れいか:How wonderful! I couldn't get a ticket of  "THE Poe Clan" of New Year's Day. 

(すごーい!私は元旦の「ポーの一族」のチケットが取れなかった)

マギー:How will you spend New year's Day, Reika? 

(あなたは元旦、なにするの?)

れいか:I will go to a Shinto shrine with my family.

(家族と神社にいくかな)

マギー:Is it Hatsumoude? I want to do Hatsumoude.

(それって初詣?私も初詣したい)

れいか:Yeah! Right. Kiyoshikojin is near Takarazuka.

(そう!その通り。清荒神が宝塚に近いよ)

マギー:I will go to it.

(そこに行ってみる)

 

 2人って東京にいると思ったら、大劇場の方にいたのね。

 しかし、れいかちゃん清荒神勧めてたけど調べたら行くの大変そうなんですが・・・。駅から徒歩15分とか・・・。

 でも、宝塚周辺で有名な寺社仏閣といったらここですよね。神社じゃなくて寺だけど。

 あと、マギーはどうやってチケット手に入れたんだ・・・。

 

 と言うわけで、来年もやるかどうか分かりませんが、本年の「ヅカで使えそうで使えない英語」はお終いです。

 

Have a great new year!

(良いお年を!)

Amazonアソシエイト参加中