謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

一応、喜ぶか

 どうも、今週はお出かけ続きなので今日はのんびりするつもりの(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、英語の勉強をした時には時間を「英語学習 1000時間クエスト」と「Studyplus」と言うアプリに記録しています。

1000quest.com

www.studyplus.jp

 なぜ、いちいち2つのツールを使っているかと言うと、英語学習的には「1000時間」だけでよかったのですが、このサイトがわりとちょくちょくサーバーが落ちるので、落ちている間の記録をどこかに取っておきたいなぁと。

 いや、まあ、手帳に控えておけよって話なんですが、今それに気づいたwww

 Studyplusの方も最近友達が使いだして、その友達って言うのが働きながら3時間以上勉強すると言う凄い人たちなので、刺激を受けてます。なのでこっちも辞められなくなっちゃったw

 

 で、もともと「1000時間」の方を使っていたので、数年分の記録があるのですが本日、連続学習日数が200日になりました。

f:id:nazonazoon:20180110150733p:plain

f:id:nazonazoon:20180110154759j:plain

 もっともまあ、中には2、3分しかやってないない日もあるんですけどね(^-^;

 全体の勉強量は本当に少ないので、日数だけで喜んでもなぁ、とは思うんですが、1分たりとも英語の勉強をしなかったことが良くあって、なかなか連続日数を伸ばせなかった時期もあったのを考えれば、まあ、喜んでいいかな?(*'ω'*)

 

 あ、ちなみにStudyplusは英語学習ではなく元々は受験生のための学習記録アプリです。なので、受験生には有用なサービス(塾・予備校を探す、大学資料請求)がありますよ。基本的には10代の若者が多いですが、社会人でも学習記録機能を利用してモチベーションアップに使っている人がいます。

 

 今の子たちには色んなツールがあるんだなぁ。

 必死で勉強した時にやってたのは、ボールペンで勉強してインクの無くなったボールペンを捨てずにためると言う方法。それやった時は目標達成したので、最近英語でも始めましたが、基本問題集は問題解きながら消しゴムで消すので全くボールペンのインク減りません(笑)

 それでも何本かはインクが無くなって、箱に入れて保管しています。

 

 いい加減、英語の勉強もっとやらないと・・・。

 

 

Amazonアソシエイト参加中