謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

「禁断の食べるハチミツ」を食べてみた

 どうも、ひさしぶりですの(゚Д゚)@謎です。

 

 この間、Twitterで噂になっていた「禁断の食べるハチミツ」を食べてみたんです。

f:id:nazonazoon:20180413204848j:plain

 Twitterでのツイートは以下のまとめ参照のこと。

togetter.com

 

 ふたを開ければこんな感じ。

f:id:nazonazoon:20180413205348j:plain

 ワクワクしながら一口食べてみます。

 

やべぇ・・・

 

 誇張でもなんでもなく、その言葉しか出てきませんでした。

 何がどうヤバいのか説明できないぐらい、本能が

 

やべぇ・・・

 

と反応するのです。なんだこれは。

 

 ハチミツの甘さが実は苦手なのですが、思ったほどハチミツと比べると甘くはないです。ただ、ハチミツと比べると、なので甘いのは甘い。

 くどくなりそうな甘さを下にあるレモン味の寒天が中和してくれるので、完食することは可能でした(私は)。

 なので、やべぇ、レモン美味しい、やべぇ、レモン美味しい、やべぇ・・・の繰り返しで気が付いたら全部食べていました。

 

 うん、まあ、本命のはちみつ部分は美味しいとは言い難いですね。ゲロまずになる一歩手前で踏みとどまったかんじです。禁断といいつつ、超えてはいけない線は超えていない印象です。ええ。

 

 ちなみに売っている場所ですが、近所のロー〇ン3店舗見ても無く、スーパーにも無く、ファミリーマートで売っていました。いくつかブログを見たらスーパーで買った方もおられるので、スーパーでなかったらファミリーマートかな?

 

 しかし・・・これは何を思って開発されたのか・・・。

 疲れた時のカンフル剤なんだろうか・・・。ほら、ブドウ糖注入したいようなときの。

 

 話の種に食べるのはありだと思います。

 私は、何がやばいのか確認のためにもう一回食べようかとは思っています・・・。

Amazonアソシエイト参加中