謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

噂のチャパグリを作ってみた!

 お久しぶりでございます~。(゚Д゚)@謎です。

 

 先日、新大久保にいきまして普通に韓国料理を食べてきました。何が普通にかと言うと、最近の私だと新大久保に行ってもサリー見るとかスパイス屋に行ったりとか印活(インド活動)をしかねないので。そこを普通に韓国三昧してきました。

 仲間と楽しくお食事した後は、お店の近くのスーパーへ。

f:id:nazonazoon:20200224095645j:plain

 こちらで、映画「パラサイト」で有名になったB級グルメ「チャパグリ」セットを念願かなって購入しました。

 チャパグリはインスタント麺の「チャパゲティ」と「ノグリ」を混ぜて作る料理なのですが、家の近所ではノグリしかなかったんですね。

 それが、両方を袋に入れて「チャパグリ」セットとして売っていたのです。税込み270円也~。

f:id:nazonazoon:20200224100033j:plain

 というわけで、牛肉を買ってきてつくってみました!

 肉多すぎですが、まあいいや。

f:id:nazonazoon:20200224100118j:plain

 ま、作り方はネット参照…よりこの袋の説明の方がよかったです。

 というのも、袋に入っていたレシピだと2つの麺の粉末ソースをそれぞれ半量づつ入れることになっているのですが、ネットのレシピいくつかは全量入れるようになっているのでそっちにしてみたんです。

f:id:nazonazoon:20200224100743j:plain

結果:味濃っ!!

 とはいえ、B級グルメとして十分な美味しさです。しかし…映画の中では牛肉(韓牛)を入れていたので和牛ですが入れてみたんですけど…サイコロ状牛肉を入れる意義が分からない。味にそんなにかかわってこない気がする。

 映画の中で、チャパグリはお金持ちの奥様が主人公家族の中で家政婦をやっているお母さんに作るように命じた物で、あれは「私はB級グルメも嗜む進んだ時代感覚を持っているのよ、と思っているお金持ち」という表現なんだろうなぁと。でなきゃB級に霜降り肉入れないとおもう。

 

 あと、注意点としては2種類の麺を使うので、出来上がりは

 

2人前

 

です。ひとりで食べたら結構つらい(食べた)。

 

 まあ、正直無理して買い求めるほどのものでは無く、何かのついでに買ってみたりして気楽に楽しむのが一番いいかな、と思います。すっごい過大な期待したらがっかりすると思う。だって「B級」グルメですから、手軽に気軽に食べて美味しいと言う物なわけですし。

 てことで、参考までに 

 


 

  ソウル市場で買ったら540円ぐらいなんですが…高い…。

 いま、流行だから高いのかもしれませんね。地方の方とかは通販がいいかな。

 

 それでは!

Amazonアソシエイト参加中