謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

今年は青唐辛子三昧!

 体調にまだまだ波のある(゚Д゚)@謎です。いい上司が変わってしまうから不安だよ~。

 

 さて、去年は青唐辛子をプランターにぎゅうぎゅうに植えてしまって、収穫量が少なく、大きさも小さくて不作でした。

 そこで、今年は種が3つしかなく2本しか育たなかったので、去年と同じプランターに2本植えたんですね。そうしましたら…

 

育ちすぎて写真を撮るにも外の景色が写ってしまう

 

ので写真が撮れません。ちなみに、カレーリーフも茂り過ぎてえらいことになっていて、これまた写真は撮れない。

 

 ベランダがジャングルになってます、今年…。

 

 で、青唐辛子ですが、今年は大きさも十分で収穫量も多いです。数えてませんが2回収穫して1回あたり10本ぐらい採れました。

 こんな感じ。

 そんないっぺんに使わないので、素麺にフレッシュ青唐辛子を2本刻んで入れて残りはキレイに拭いて冷凍庫に保管しました。辛かった~~~~!!!

 

 ちなみにまだ、もう少し成っているので収穫できそうです。

 

 バジルは2本植えましたが、出来がイマイチでしたね。種が劣化してきてるかな。

 

 ぎゅうぎゅう問題といえば、ツツジがまた葉が黄色くなってきたので根が詰まってる可能性が高くなってきました。もう少し寒くなったら植え替えないとね。アホみたいに鹿沼土買ったので使わなきゃね~。

 

 あと、ネギ坊主から採れた種を適当に根元に蒔いたら発芽してヒヨロヒヨロ伸びてきた。ただ、細すぎて自立できず鉢から滝のように垂れてます。これ、バラバラのネギをいくつかに纏めて植えないと駄目だよなぁ。多分。

Amazonアソシエイト参加中