謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

青唐辛子三昧にならず・・・

 相変わらず体調不調だったりする(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、期待に胸膨らませて植えた青唐辛子ですが、結論は

 

あんまり実が成らなかった

 

 いちおう、こんな感じの小さいのが5本ほど成ってはいますが。

f:id:nazonazoon:20211003121144j:plain

 みずらっ!

 

 母に一つ苗を分けて母は母で育ててたのですが、こちらは想像以上に成長して立派な実が成っているので、敗因はプランターぎゅうぎゅう問題かなぁと。

 株が枯れるまで様子見ですね。

 

 バジルは、まあまあ生えまして2度ほどカプレーゼにして食べました。3株ぐらいしか植えてないので、そんなにワサワサできないのですが沢山あっても食べるのに困るのでちょうどいいかな。

 

 そんなわけで、まだわかりませんが青唐辛子は思ったほど出来そうにありません。植えた時の夢は夢で終わったか…。

 

 まあ、上手く行ったり行かなかったりするから園芸は面白いんですけどね。

Amazonアソシエイト参加中