謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

進歩なし

英語ネイティブの友達とディナーを食べて来ました。

その前に彼女はベルバラを観劇していたので、感想を聞くと非常に素直な感想が(笑)

んで、おいらの英語力はと言うと…

進歩なし!!

相変わらず

私:片言英語と日本語

彼女:流暢な日本語

で会話すると言う。勉強の成果がまるで出ておりません[emoji:v-239]

私の語彙力がないのも原因ですが、何よりもリスニングが全くできない。

ただでさえ出来ないのに店がうるさかった…。お洒落なヴィーガン(完全菜食)の店なのに。野菜でどうして飲んで騒げるんだ!?騒ぐなら魚か肉食べるとこで頼むわ(笑)

まあ、静かでもダメだったでしょうけど。

とにかくリスニングを何とかしないと…。彼女いわくテレビ番組を見ると良いらしい。ヘッドフォン無しでね。

ちなみに、ニューヨークの家庭にも洗濯機はあるそうです。日本のテレビで無いってやってたよー、と言うと「一軒家だとあるけど、アパートはないよ」とのこと。

やはり現地のひとに聞かないと真実は分からない物ですね。

そして、彼女にニューヨーク旅行のプランを立ててもらっちゃいました♪

観劇が一回だけかと思ってましたが、二回見られそう♪アニーとニュージーズを見る予定。

アニーは人生で(宝塚を除いて)始めてみたミュージカルで、主題歌のレコード(歳バレル)をかってもらって、毎日歌っていた思い出深い作品。凄く楽しみ!

ニューヨーク旅行までにはリスニング頑張る!!

Amazonアソシエイト参加中