謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やっぱりか

 日中やる気が出ないので、仕方が無く寝っ転がりながら携帯からネットをのぞくわけですが、やっぱり気になるのは薬のこと。

 今処方されてるのは、吐き気止めの他に抑うつに対しては

メイラックス1㎎/1日

パキシル20㎎/1日

 です。んで、メイラックスはあんまり飲むと依存しちゃうわよ~ぐらいのもんで、それだって確率はエライ少ない。

 問題はパキシル

 こいつ、安全性は高いっていうわりには断薬するのにえらい苦労しそうな勢い。かなり時間かけて断薬しないと、なんか色んな症状が出てくるらしい。うげぇ~。

 挙げ句の果てに、抗うつ剤のくせに自殺衝動が出る確率が結構あるそうだ。おいおい、鬱と自殺って切っても切れない症状じゃないのかよ~。いいのか?これ。

 もっともまあ、おいらは今回の鬱に限っては「ぜってー奴ら(上司)のせいで死ぬなんてことするもんか~~~~ばっきゃろ~~~~」って気満々なんで、自殺はあり得ないので処方してもらってもかまいませんが。

 いやあ、変だと思ったんだよね。

 病院からカウンセラーのとこに行ったときに、「薬について何か説明はありましたか?」と聞かれたので、医者からはパキについて「吐き気がするかもしれない」と聞いてただけだったので、そう伝えたらちょっくら顔色変わったのよね~。

 ただ、病院行ったときの精神状態でパキの説明まともにくらたっら、余計混乱しますけどな。まあ、他に手がないんだろうししょうがねぇべ。

 今日、たかちゃんのメモリアルブック届いたし、当分はこれで時間つぶせそうです。そうしているうちにお外にも出られるかな。

Amazonアソシエイト参加中