謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

人を救うのは人なんです

 携帯から投稿したゴルゴ13の書き込み、意味不明ですなw

 要は、送る必要のないと思われる人様の机の中の人様の開封済みの前の給与明細やら去年末の財形貯蓄の残高通知を送りつけてきやがったんです。何で送ったかの理由のメモもなしに。

 たしかにね、見られたくなかったらうちに持って帰れよって話だけどね。それに、たぶん、これが他の人だったら気分悪いけど「ったく、意味不明な奴」って笑い飛ばせたと思う。

 でもね、鬱の原因の係長がやったんですよ。

 マジ、パニック起こしちゃって休職前の頭の回転状態になっちゃって・・・。もう、ボロボロですよ。

 どうしよう、どうしようってパニくってたら、転勤前にお世話になった係長から心配の電話があって、それで救われました。完全に戻らないけど、ちょっと落ち着いた。

 それで、昨日はそのお世話になった係長がわざわざ家の近くまで来てくれて、近くの喫茶店でお話しして、お見舞いまでもらっちゃいました(*^_^*)

 今日は、やっぱり前のときにお世話になった女性の先輩から電話をもらって、心配と励ましの言葉をもらったり、色々話を聞いてもらったりアドバイスもらったり、してうれしかった~(*^ω^*)

 鬱について、本当に役に立つアドバイスを沢山くれた天さんもそうだし、心配してくれてる井ノ薔薇先生にしてもそうだけど、本当に鬱病で休職してから色んな人の優しさに支えられてます。そして、妹にも母にも。

 私を病気に追い込んだのも人だけれど、その私を救ってくれるのも人なんだと、感謝してます。

 自分は、助けてもらった分、優しくしてもらった分、救ってもらった分、今度はいろんなことで苦しむ人に誠実に優しく接する人間になりたい。

 人を潰す人間じゃなく、人を生かす人間になりたい。

 そう思う今日この頃でした。

Amazonアソシエイト参加中