謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

百合屋

 お月様本格到来でお腹痛いわ、怠いわ、頭痛がするわの(゚Д゚)@謎 です。ちょっと復活してきました。

 昨日は、楽天のお店で買った百合が届いて花屋のようにせっせと大量の百合を手入れしてました。買ったのはこちら

自分流アレンジキット(B)

1400円(送料別)のものです。

 これは、生産農家さんのところで収穫時に折れたり生育不良のためにはじかれてしまう「はじき花」なんだそうです。なので、通常の百合とは違い、丈はかなり短めです。あと、「あ~たしかにこの切り口の先の花を出荷したんだろうな~」という茎の切り口があったりします。

 本当は、750円のセットもあるんですが、送料が650円かかるので、送料と同じぐらいの値段の物はなんだかな~、と思ったので(B)セットにしたんです。

そうしたら・・・

dscn1934_3.jpg

こんなにたくさん!!!

 バケツ2杯分ありました~。水切りして水につけるだけでも一仕事。更に活けるのも「綺麗に」というよりも「いかに詰め込むか」と言う観点でしか活けられないほど。

 容器はありますけど、そんなに置く場所内ですからね~。

 一日たったらこんな感じ

dscn1942.jpg

てんこ盛り!!!

 こんな感じのスケール3分の2が1コ、スケール2分の1が2コ、別にまだありますw

 家中、百合だらけ~www

 これだけの量を一気に捌いて活けたらかなり疲れました。

 ま、そんな感じで疲れたのとお月様最盛期のせいで今日は駄目だめ君でした。

Amazonアソシエイト参加中