謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あさごはん!

 昨日夜更かししてしまったために、クッソ眠い(゚Д゚)@謎です。ごきげんよう

 

 今日ねー、ネタ無いんですよ、ネタ。

 そういう時はね、お題スロットの出番ですかね。

 

お題「朝ごはん」

 

 ってことで、朝ごはん。

f:id:nazonazoon:20180228201026p:plain

 実は私パン食派なんですが、朝はお米食べます。

 今日は卵かけごはんに鶏そぼろで味をつけたものに、アマノフーズなめこのみそ汁。


 

  だいたい、この「なめこ」か「ナス」のどちらかを食べています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アマノフーズ/うちのおみそ汁 なす5食
価格:320円(税込、送料別) (2018/2/28時点)


 

  他のアマノフーズのお味噌汁も食べてみたんですが、ナスが一番美味しくて、二番目がなめこかな~と。

 前は業務用も利用していたのですが、最近はスーパーで売っている上記の物を食べています。なんか母が業務用があるの無視してスーパーで売っているもの買ってくるので(笑)

 

 パンが好きなのにあえてご飯なのは、トーストしなくていいことが一つ。

 

 もう一つは、母が必ず朝パンを食べるんですが、前日の夜に炊いたご飯が必ず余っていて、朝私がご飯食べないと冷ごはんになってしまうのです。保温しても美味しさがギリ保たれるのって一晩ぐらいなので、朝には冷ごはんにしちゃうんですね。で、それを母が食べるのを見るのが嫌でして。私冷ごはん大っ嫌いだから。

 

 頼むから冷凍してって言うんだけど、「冷ごはん食べるからいいの」みたいな感じで。冷凍したものを食べてもらって「あら、いけるわね」なんて言ってたのに、それでも頑なに冷凍を拒否するのでどうにもなりませんわ。

 冷凍するのは炊き込みご飯をたく時に2合か3合炊くときだけですね。その時は「冷凍して♡」とお願いされます。

 

 そんなんだから正直、あんた朝パン食べてんじゃねぇよ、と思わなくもない。温かいご飯食べなさいよ、と。

 

 ま、トーストしなくていい分ご飯の方が楽なので別にいいんですけどね。

 

  そんな我が家の朝ごはんでした。

 エッグベネディクトとか作ったこともあるけど、基本的にはサッと済ます感じですね。

 

 あと、おしゃれモーニングを食べに行くとかも出来ません。

 私、お腹空いていると動けないので、朝はまず何かお腹に入れないと駄目なんですよね。そしたらもう、朝ご飯食べちゃったほうがいいじゃん!となる。

 

 おしゃれモーニングとか食べてみたいですね~。一生無理だけど。

 

Amazonアソシエイト参加中