謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

清水の舞台から飛び降りた!

 散々悩んだ挙げ句、ほぼ日手帳を注文しました!!

 たかが手帳に4000円超(送料が高いのよ)はかなり痛い買い物ですが、使い倒すことを胸に誓って買うことにしました。発送までに1ヶ月かかるし送料が高いのにほぼ日ストアに頼んだ理由は、

1 今急いで買っても12月からしか使えない。

2 ほぼ日ストアで買うとおまけがついている。

です。送料が650円するのですが、ロフトで買うとすぐ手にはいるかわりに、カバーやメモ帳は別売りなんですね。ほぼ日ストアで買えばそれらがついてくる。その二つだけでも650円してしまうし、電車賃だってかかるわけですからトータルすればほぼ日ストアで買う方がお得かな、と。

 色はあひちゃんのCSの番組でお花を活けていたときのお着物の色に近い、水色。ほぼ日ストア的には「ブルー2009」に決定。

 黄色はどうしても「子供っぽい」という印象が捨てきれなかったので見送りました。会社に出勤しだしてから使う予定バリバリなので、やはり子供っぽいのはいかがかと。素敵な大人の女性がこのイエローを持っていても素敵でしょうが、私だったら絶対「子供っぽい」印象を与えてしまうと思ったので。金運アップする色というのにかなり惹かれはしたんですけどね~。

 あと、今年は着物生地柄のポストカードか何かをカバーに入れて表紙として使いたいんですね。和風テイストにしたい。そうすると明るい黄色って着物生地や千代紙柄にあまりなさそうだったので。綺麗な青い着物生地があれば生地そのものを入れたいですね~。端布の安い店ってないかな~。

 はたして、ほぼ日を使いこなすことが出来るでしょうか・・・・。

 まあ、清水の舞台から飛び降りたと言ってもローンを組むほどの物ではないので、頑張って働けるようになったらそれぐらいのお金は取り戻せるはずだから騒ぐほどのことではないんですけどね

c(>ω<)ゞ

 12月から手帳が始まるので、12月の間に自分カスタマイズを準備しつつ書く練習をしたいと思います。

Amazonアソシエイト参加中