謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

天さん、のぞみんさん、いちごさん、けい太しゃん、井ノ薔薇先生

『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』です。

 ザ・ラストデイの迷子さんから回ってきました。(記事)何事かと思いましたw

 え~、以下を行ってブログで晒すというものらしいです。

1:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2:その変換候補に出ている上位五つを惜し気もなく晒す。
3:そして次に回す人に新たな五文字を指定。

 で、以下の4つを回答、指名すると。

1)回してくれた方の印象。
2)次に回す大好きな五人。
3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい 。
4)次に回す言葉。

 てことで、とりあえず始めの3つを片付けましょうかね。

 回ってきた言葉は「ま る せ い ゆ」

「ま」 まで、○、ましてや、前、マリガンが

「る」 ルーン、るのを買ってくれるから、Rookie、ル・クルーゼ、ルル

「せ」 戦争、先端、背中から、責めに、先輩

「い」 以上、嫌気、一ヶ月、意見と、意見

「ゆ」 ゆっくり、指差した、友人、ユウヒ、優秀

 マリガンはガンダムに出てくるキャラですね。ルーンはウルティマオンラインというゲームのアイテム名です。

 しかし、根が真面目だから硬い言葉が多いわね~。ほっほっほ。

 「る」はあまり変換しないからか、演劇・舞台辞書の変換が上位に来てるのかな?たぶん。

 「せ」の第1位が「戦争」なあたり、(゚Д゚)@謎の心の闇が見えるようですなw

 さて、次のバトンの五文字は

「 あ ひ る ちゃ ん 」

です。よろしくお願いしま~す。

 

 質問に回答しましょう。

1)回してくれた方の印象。

RSSで更新が確認されるたびに訪問させていただいています!!

いつも楽しく読ませていただいています。本当に面白くて好きです。

2)次に回す大好きな五人。

天さん:たぶん、乗ってはくれないでしょうけども個人的に「あ」と「ひ」がとーっても気になります。ブログに書かなくても、是非!メールで教えてくださいな。

のぞみんさん:イラスト、とっても楽しみにしています!!

いちごさん:あひちゃん情報あまり上げられなくて申し訳ないです~。色々大変なようですが、無理をしない程度に頑張ってくださいね。

けい太しゃん:けい太しゃんのブログを訪問するたびによだれ垂らしてますw

大好きです(*^_^*)

最近、けい太しゃんの影響でパンを作ってみたいな~と考えてますです。器具が無いのでちょっと難しいですけど。

「大好きな」と言われたらけい太しゃんを外すわけに行かないので、名前を挙げさせていただきました~。

 てことで、上記4名の方々は別に強制でもなんでもないですので、気が向いたらやってみてくださいね!

 で、

井ノ薔薇先生:先生は強制ですw

次に回さなくていいので、指定した五文字の変換をコメント欄に晒すこと!

携帯は、おいらにいつもメールしてくる携帯でよろしこ♪

4)次に回す言葉。

まあ、私と言えばコレでございましょう。「ちゃ」は1文字で換算してください。

「 わ お よ う か 」も考えたのですけど、けい太しゃんや井ノ薔薇先生には関係ないので一般的な言葉にしました。あと、天さんの「あ」と「ひ」がどうしても知りたいというのもあった(笑)

 と、こんな感じでよろしいでしょうか?

Amazonアソシエイト参加中