謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夢の浮橋/Apasionado!!(よんかいめ)

 今日は組総見に混ざってみました。

 総見は拍手が大きくて見ていて気持ちが良いですね。おそろいの物を身につけて、ちょっと怪しい集団が出現しますがw

 今日は芝居でちょっくらアサコさんがカミカミしていました。

 

 さて夢の浮橋は、「今日は歌の歌詞を聴き取ろう」と思っていたのですが、失敗。

 古語の美しい言葉遣いが入っていて言葉が綺麗なんですが、意味が分からない部分が出てしまうのでどうしても途中で意識が別の方へ向かってしまうんですよね。目をつぶったらよく聞き取れるかもしれないけど・・・寝る危険性が発生するわけで・・・。

 ル・サンクを買うべきだろうか・・・悩むところです。

 以下ちょっとネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 前から思ってたんですが・・・最後らへんで匂の宮が「(東宮候補の)私の身が大事だろう」と自分に刃を向けて夕霧の息子達を脅かすのですが、

・・・君が死んでも四の宮、五の宮を擁立すればいいだけじゃね?

とか思ってしまういけない子は私だけではないはずだw

 まあ、「今上帝が望んでいる東宮候補と言うことで、他の宮様とは一線を画すんでしょうけどね。だから、大事な御身なんでしょう・・・と言うことなのかな。

 歌の意味も噛みしめると、きっともっと理解が深まるのかもしれませんが・・・古典の授業じゃないんだし・・・とも思ってみたり。

 そうは言っても曲調は一応飽きさせないような作りをしているなぁ、と。テンポが良い曲を混ぜているので。

 でも、四回見ても見終わった感想は

「大野君がんばったね!!」

なんだよなぁ(苦笑)

 いや、生徒さんも頑張っているからこその出来だとは分かっていますけどね。

 

 ショーは、今日の感想はひたすら

「ビオレタ姫の投げキスが飛んできたの!!!」

でございます。真剣にドキドキしちゃいました~。ひゃ~。

 いや、自分に向けたワケじゃないと分かっていてもドキドキしますよ~。今までの三回が三回とも1階席に向かっての投げキッスで「2階には飛んでこないのね」とションボリだったので。

 銀橋ソロは、最初ちょっとよろけましたが、途中からちゃんと歌えて一安心。

 それにしても、ひっくりがえらなくなりましたね~。嬉しい限りです。あの曲好きなのでぜひぜひキチンと歌って聴かせて欲しいのです。

 そしてやっぱり、あひちゃんをガン見する率が以前の公演より上がってます。本来は全体を見たい派なのでオペラを下げることが多いんですが、オペラ下げてもあひちゃんを目で追っちゃうんですよね。

 だって、かっこいいんだもん!(馬鹿)

 

 そして、女装wのところのあいあいは今日も男前でした(^^)/

 みんな言ってたけど、キリヤン痩せたと思う・・・。初日らへんってむっちりしていた印象を持っていたんですが、今日はすっきりと綺麗なラインだったと思うんですよね。

 

 今日の感想はそんなところで。

Amazonアソシエイト参加中