謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

宝塚は年中ベルばらをやっているところです

 宝塚を知らない人は、宝塚と言えば年中「ベルばら」をやっていると思っている人が多いとか。

 宝塚ファンはむしろベルばらを見過ぎていて「冗談じゃねぇ!」と言うのが本音です。

 にもかかわらず、今回3組の全国ツアーが「ベルばら外伝」でファンは辟易しているところ。でもまあ、初心者さんを宝塚に振り向かせるには「ベルばら」は強いし、地方で宝塚を観たことのない人には喜ばれるでしょう、と無理矢理納得させてみたりとかしている方もいらっしゃるのではないかと。

 そんな、ファンの気持ちを知ってか知らずか、植田御大は本公演でまた「ベルばら」をやるつもりでいるらしいですね(怒)

 ENAKのインタビューに色々お答えになっているのですよ。

 以下、引用部分はENAK 「ベルばら外伝 まずは5月から雪組「ジェローデル組」」からです

カリスマ演出家の植田紳爾

 は?誰がカリスマですか?カリスマって、個人的に私の中では荻田・正塚・酒井のお三方ですかね。酒井先生は異論があるかも知れませんが、宝塚らしい品のある美しいショーを作らせれば右に出る物はいないと思うので。あ、あと演出だけなら小池。

 まあ、ね、「ベルばら」「風と共に去りぬ」を作った功績は認めますけどね。中興の祖ぐらいにしておけばよいのに。(それでも褒めすぎだ)

「お客さまにショックを与える、新しい“ベルばら”に挑戦したい」

 悪い意味のショックじゃないだろうな・・・とヅカファンの全てが思ったに違いない!!

ツアーはレビューとの2本立てなので、これまでの切り売りではない、ツアー用の新しい“ベルばら”を作りたい。

 すいません、全国ツアーは切り売りにしてください。

 3組全てが全く同じ地方を回るんでしたら良いですが、雪が来たのに花が来ないとか言う地方は全部見られないじゃないですか。せっかく雪で興味を持ってくれても続編を見るのに遠い都市に行かなきゃ、とかなったら新規開拓のファンも離れるんじゃないか?

 で、元からのヅカファンは「ベルばら」自体に飽き飽きしているから3作全部見てくれるかどうか疑問ですよ、先生。

 とりあえず私は観ないし。ブロガーさんの感想で楽しもうとか思ってますw

「ヒロインに悩んでいて桜乃(彩音)をオスカルにしてみようかとも」

 どうした植田ぁああああ!!!!

 脚本はともかく、当て書きだけは結構的を射ているとおもっていたのに!!陽月華のオスカルならまだわかるけど彩音ちゃんはオスカル合わないでしょー!!

 お願いだからマジ止めて・・・。私は必ずしもオスカルを男役がやる必要はないと思ってはいるけど、だからといって娘役なら誰でも出来る物でもないです。

 爺さん、もうろくしたんじゃ無かろうな・・・。

「これまでの“ベルばら”の期待は裏切るだろうけれど、3公演を見ていただいたら、その後の“ベルばら”もわかる。3本をまとめて大劇場へ逆流するように…という意気込みで、濃密な芝居になるよう取り組んでいます」

 大劇場に逆流するなぁぁぁあああああ!!!!!

 どうか、意気込みだけで終わって下さい。お願いします。年中ベルばらをやってる劇団にするのは本気で止めて下さい。

 でも、植爺の頭の中には「その後の”ベルばら”」の構想が既にあるんだろうなぁ・・・。ここはひとつ、万が一間違って上演する場合は、若手育成のために「原案:植田」にしてもらえないだろうか・・・。

 植田インパクトはいつまで続くんでしょうか・・・。もうそろそろ後進に座を譲って欲しいです。功績を食いつぶすようなマネはしないほうがよろしいかと思いまする・・・。

Amazonアソシエイト参加中