謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

身体を動かすと気持ちいいね

 今日は、「絶対、ジムに行くぞ」と決めていたので、疲れすぎて鬱を悪化させないように散歩にも行かずに節制して、ジムに行ってきました。

 前回は、組んで貰ったマシーンメニューの目標回数までやらずに使い方だけ教えて貰ったので、疲労度がちょっと分からなくて不安でした。

 でも、ちょっと物足りないぐらいだったので、ちょうど良かった感じかな。ウエイトが軽すぎた物がいくつかあったので、それは次回からワンランク上げようと思ってます。

 

 基本的に運動大っ嫌いで、高校の時の柔道部の朝練とか自主練とか同期や後輩に比べて全然やらなかった人だったんでジムとかそれこそ鬱になるかと思ったけど、結構楽しいです。

 本当はスタジオでやってるダンスとかヨガとかもやってみたいけど、知らない人がいるので足が一歩前に出ません。まだ、知らない人と話をすると気分が悪くなって必要以上に疲れる傾向が有るみたいですね。

 無理しない程度に体力を着実に付けていきたいと思います

 とにかく、目標は病気の完治ではなく「復職できるだけの回復」です。

 双極性障害はなおらないから、それはもう、受け入れるしかないからね。仕事が出来て普通の人並みの生活が出来れば十分です。

 そうそう、好きな劇団のお芝居がたまに見られる生活ね(笑)

 キャラメルボックスの公演見に行けてないんだよ~、まだ~。公演終わっちゃうよ~。

Amazonアソシエイト参加中